今日の自分を変えよう!時代と共に成長する

Hoxmoの何がいけないのか、何が問題なのかを、日々提起していく事で改善が始まる。

新企画『そうだ!●●を始めよう』について

6月からの新企画で『そうだ!●●を始めよう』計画

これは、今まで経験したことのない事を、オヤジであるHoxmoが素人なりに色々やってみたらどうなるかというモルモットレビューをしてみます。

例えば・・・

「そうだ!旅にでよう」← テレビ番組にあるようなタイトルなので、タイトル考えなきゃ(-_-;) ・・・

みたいな感じのやつです!

どうせなら、普通にするのではなく、もっと自虐的な内容とか、リクエストに答えるとか斬新な内容を考えています。

 

内容は普通のものですが、今回の企画を実行するにあたって、未だ未経験の分野にも挑戦していかなくてはいけませんね。

たとえば・・・

「そうだ!生放送を始めよう」などで伝える方法を練習します。どんな機材が必要で、どのようにして初めて行くのかという課題があります。

そして、今更おやじが生放送はじめても、迷惑になるだけではないかとも思ったのですが、不愉快な人は見なけりゃいいだけですから、このブログをここまで読んでくれている人には、結構ウケる内容になるのではないかと想像しています。

「そうだ!楽器を始めよう」とか「そうだ!動画編集をしてYoutubeに投稿しよう」など普通な内容から、「そうだ!写真家になろう」「そうだ!音楽家になろう」「そうだ!投資家になろう」など無茶ぶり的な事もできれば面白そうですね。

もちろん、後者は「写真家」「音楽家」「投資家」などで未経験から収益を得るまでの経過なんかおもしろそうじゃないですか?

 

「●●をやってみた」企画を含めて

「そうだ!●●を始めよう」を進める間に「●●をやってみた!」などの企画も取り入れていく予定です。

 

普通なら大したことではないでしょうと思われるかもしれませんが・・・

続きを読む