今日の自分を変えよう!時代と共に成長する

Hoxmoの何がいけないのか、何が問題なのかを、日々提起していく事で改善が始まる。

身の回り全てを『断捨離』です!

ブログも断捨離

 

以前に挑戦した仕事用ドメインの残骸とか、ジャンルを特化したサイトを分けたほうが見やすいかも・・・

って考えて、面白そうなドメインを取得してきたわけなのですが・・・

 

頻繁に更新している時は頭の中で勝手に整理していたのですが、しばらく放置してあったブログなどや『WordPressを始めよう』という企画でテスト用に作ったサイトなど、何がなんだか解らなくなってしまいました。

そこで・・・

ドメインを必要最低限にするために、ドメインの断捨離を行いました。

今年に入ってから、このHoxmoのサイトも「hoxmo.com」というドメインを取得し以前の長いURLからサーバーごと引っ越したのです。

無料ブログを含め、「Hoxmo」でググるといっぱい出てきますが、どれもあまり価値の無い(面白くもない)ブログばっかりですので、今後はひとつにまとめてもっと価値のある内容(ウケるネタ)も取り入れることにします。

GoogleSEO的にも、「価値の無いサイトは必要ない」とみなされますので、単に個人的なブログでは価値は認めてもらえません。

今後、日記的なブログは、この「Hoxmo Style」のみで行きたい思います。

そして、どこまでやれば「価値があるサイト」と認められるのか実験してみたいとも思っています。
一部、サブサイトからまとめたコンテンツが有り、ブログのような時系列表示だとかなり読みづらい状態になっています。

断捨離をするにあたり、余計なものを捨てるところから始まります。

 

続きを読む