街では相変わらず ”0円”攻撃が!
世の中便利になりました!
iPadにスマートフォン、パソコンが出先で同時に使えてしまう。
今使ってる↓
より、すごく性能もスピードも良くなってるようです。
そしてお決まりの「今なら0円」 ( ゚ ▽ ゚ ;)
某 電器店でも・・・
こういうの 立ち止まってしまいますね。
一瞬のすきを突いて 来ました~。店員さんが・・・
(゚Д゚ )フムフム… 一応聞いておこう。
てか、普通に質問することに、答えられない店員さんだし (^_^;)
今は、同時に10台もつながるんですね
スゴイです!
手は2本しかないのに・・・
で、ちょっと意地悪な質問してやりました~
これも、電器店めぐりの楽しみです。
すると相手も選手交代
手強いのが来ました ^^;
しゃべる・・・喋る・・・シャベル・・・
聞くのに疲れたが、なんか内容が納得イカない (><;)
そもそも 価格より 機能のほうが興味があるのに。
店 員 「最新機種が今なら機種代金0円」
店 員 「機種変更なら手数料も0円」
店 員 「月々の料金は今と同じで他社より安い」
一生懸命に しゃべり続けるので 申し訳なくて
でも、切り上げるタイミングがない (;´Д`)
オズモ「別に0円でなくても欲しければ買いますが・・・考えます」
と逃げようとしたが・・・
まだしゃべる・・・
内容は繰り返し・・・延々
もう わかったゼョ (>_<;)
勘弁してくれョォ
店 員 「機種変更しない理由無いでしょう!」
オズモ カチーン!
もともと こちらから話しかけてないだろうが! ( ̄∩ ̄#
↑ (思っただけ、大人なので言わない)
オズモ 「最新型しか選択肢はないのですか?」
店 員 「すべて0円で料金も変わらないなら新機種にすべきでしょう!」
オズモ 「考えてみます」← (早く逃げたい)
店 員 「こんな条件いいのに、機種変しない理由がわからない!」
なぜか、おこられた (。>0<。)
オズモ 「では、なぜ最新型以外も 同時に売ってるのですか?」
店 員 「・・・」
オズモ 「条件が良いなら最新型以外を 陳列している理由がわからない」
店 員 「・・・」
逃げれた (^_^;)
まぁ、この店員さん トークは抜群かもしれませんが、
話すスピードを早くして、一気に契約にもちこむ作戦?
だが、メリットだけでデメリットの話がなかったのが店員側の敗因!
店員さんありがとう! 別の意味で勉強になりました。
商品は営業技術で売ってはいけませんね。
顧客のニーズにあった提案をしなければ 契約にはならないのですね。
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