今日の自分を変えよう!時代と共に成長する

Hoxmoの何がいけないのか、何が問題なのかを、日々提起していく事で改善が始まる。

街では相変わらず ”0円”攻撃が!

世の中便利になりました! iPadスマートフォン、パソコンが出先で同時に使えてしまう。 今使ってる↓ Hoxmo-120814c.JPG より、すごく性能もスピードも良くなってるようです。 そしてお決まりの「今なら0円」 (  ゚ ▽ ゚ ;) 某 電器店でも・・・ Hoxmo-120814d.JPG こういうの 立ち止まってしまいますね。 一瞬のすきを突いて 来ました~。店員さんが・・・ (゚Д゚ )フムフム… 一応聞いておこう。 てか、普通に質問することに、答えられない店員さんだし (^_^;) 今は、同時に10台もつながるんですね スゴイです! 手は2本しかないのに・・・ で、ちょっと意地悪な質問してやりました~ これも、電器店めぐりの楽しみです。 すると相手も選手交代 手強いのが来ました ^^; しゃべる・・・喋る・・・シャベル・・・   聞くのに疲れたが、なんか内容が納得イカない (><;)   そもそも 価格より 機能のほうが興味があるのに。 店 員 「最新機種が今なら機種代金0円」 店 員 「機種変更なら手数料も0円」 店 員 「月々の料金は今と同じで他社より安い」   一生懸命に しゃべり続けるので 申し訳なくて   でも、切り上げるタイミングがない (;´Д`) オズモ「別に0円でなくても欲しければ買いますが・・・考えます」   と逃げようとしたが・・・   まだしゃべる・・・ 内容は繰り返し・・・延々   もう わかったゼョ (>_<;)     勘弁してくれョォ 店 員 「機種変更しない理由無いでしょう!」 オズモ カチーン!     もともと こちらから話しかけてないだろうが! ( ̄∩ ̄#      ↑ (思っただけ、大人なので言わない) オズモ 「最新型しか選択肢はないのですか?」 店 員 「すべて0円で料金も変わらないなら新機種にすべきでしょう!」 オズモ 「考えてみます」← (早く逃げたい) 店 員 「こんな条件いいのに、機種変しない理由がわからない!」     なぜか、おこられた (。>0<。) オズモ 「では、なぜ最新型以外も 同時に売ってるのですか?」 店 員 「・・・」 オズモ 「条件が良いなら最新型以外を 陳列している理由がわからない」 店 員 「・・・」 逃げれた (^_^;) まぁ、この店員さん トークは抜群かもしれませんが、 話すスピードを早くして、一気に契約にもちこむ作戦? だが、メリットだけでデメリットの話がなかったのが店員側の敗因!  店員さんありがとう! 別の意味で勉強になりました。 商品は営業技術で売ってはいけませんね。 顧客のニーズにあった提案をしなければ 契約にはならないのですね。 ________________________________