今日の自分を変えよう!時代と共に成長する

Hoxmoの何がいけないのか、何が問題なのかを、日々提起していく事で改善が始まる。

「おサイフケータイ」って必要と思うひと〜!

じつは・・・ iPhone3GSが発売されて以来、Appleマジックに掛かったかのようにMAC製品を使っているのです。 でも当初はAndroidのスマホも併用していたのですよ! この2つの大きな違いは、Androidには「おサイフケータイ」と「ワンセグ」と「赤外線」が付いていることですね。 iPadも使うようになって、iOSが複数になって・・・ そう、アプリです。iOSだけならアプリを複数の端末で使えるのです! と、言うわけで、半年くらいでAndroidは手放したのでした。 どうも「おサイフケータイ」とは相性がよくない気がします。 もちろん「電子マネー」は使っているけど、「電子マネーカード」で十分だとおもうのですが(^_^;) まぁ、面倒くさがりやなので、機種変更する度に手続きが面倒だと思うのですよ。 「ガラケー」と呼んでいた頃の携帯電話で、一度「おサイフケータイ」を使ったことはあるのですが、手続きをせずに機種変更をしてしてしまって、後で大変なことになったのがトラウマになっているのかもしれません。 いずれにしても、「電子マネー」が便利なのであって、おサイフケータイが便利かどうかはやっぱり疑問が残ります。 問題はこの「電子マネー」を何処に入れて持ち運ぶかという事ではないでしょうか? 今は財布に入れて使っているのですが、確かに財布よりもスマホのほうがすぐに取り出しやすい状況にはあるようです。 人に聞かれて「iPhoneを使ってるよ」と言えば、「あぁ、おサイフケータイついてないよね」と言われるんです。 iPhone4用のケースでも、カードが入れられるタイプの製品もあったけど・・・ シツコイようですが、筆者はそれを必要としなかったため、使ったことがないだけなんですよ。 ケースに入れれば同じことでしょ!(負け惜しみでしょうか?) というわけで・・・ 特に、いや『全然』必要としないのだけど・・・(やっぱり負け惜しみでしょうか?) 赤外線はあったほうが良いなという場面はありましたけど・・・ あまり皆からバカにされて・・・ 悔しいからiPhone5のケースの中に入れるタイプを使ってみることにしました。 iPhone5ハードケース(SuicaEdyなどICカード収納対応・電磁遮断シート付) 普通のケースに見える、突起物のないICカードを入れられるケースです。 でも、iPhone本体に影響がないか心配で、不安で、本体が壊れたらどうしよう(-_-;) シールドカードが付属しているし、試しに、あくまでも『試しに』使ってみることにします。 ____________________________ このブログの記事は、公開されている情報を元に、筆者Hoxmoの個人的な意見、感想等を綴っています。