今日の自分を変えよう!時代と共に成長する

Hoxmoの何がいけないのか、何が問題なのかを、日々提起していく事で改善が始まる。

あなたも出来る!タダde世界旅行!

計画を立てずに、気ままな旅に出る・・・ 大好きです! もちろん行きたい所を、計画を立てて短い休みにいっぱい回るのも好きですよ。 用事がなくても船に乗ったり、飛行機に乗ったりして・・・ 何もせず帰ってくる事も多かったのですが、最近の不景気でそのような贅沢が出来なくなってしましました。 頻繁に行けないから、行きたい所を良く下調べをしておく。 そのために旅行雑誌やインターネットの情報を便利に使っています。 で、先日はヨーロッパ巡りをしてきたのですが、外国に飽きてしまったので、日本的なところにも行ってみたいと感じるようになり、本日、古都京都に行って参りました。 え、海外旅行の自慢話だろって? あ、ちがいます。 上の太字部分は、インターネット上でのバーチャル旅行の話です。 現実の話ではなくてすみません。 そう! 最近ではリア旅が困難なため、Google Mapsのスロリートビュー で旅をしております。 同じ様なバーチャル旅行をしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか? でも、面白いですよね。よく出来ています!楽しいです。 その中で、今更?と思われるかもしれませんが、初めて気づいた機能を見つけましたのでご紹介します。 なんと、グーグルストリートビューで散歩している時、二重矢印のマークが出ると建物の中に入れるみたいですね。 間違ってクリックしたかと思って、最初は迷子になったかと思ったのですが、ショッピングセンターの中に入って移動することが出来るようになってます。 おみあげは何にしようか? なんて実際に選んでる気分になります。 なんと、こんな2階のレストランだって入って見れるのです!店内の下見もできますね。 もっと以前からあったサービスかもしれませんが、筆者にしては、たまたま今日気づいたので、大感動してしまいました。 世の中には新しいサービスが色々ある時代ですから、もっと探せば楽しいツールは発見できるかもです。 ____________________________ このブログの記事は、公開されている情報を元に、筆者Hoxmoの個人的な意見、感想等を綴っています。