今日の自分を変えよう!時代と共に成長する

Hoxmoの何がいけないのか、何が問題なのかを、日々提起していく事で改善が始まる。

解決の数だけ問題が発生する

・一時的な問題は解決した

ログイン時や通常の使用時に時々なっていた画面の乱れ(カーネルパニックな感じ)は、MacOS10.8で再現しない状態となったのだが・・・

深刻な問題ではなかったので、今回のインストールは上書きで行った。

そのためなのか分からないが別の問題が起こってしまった。

・総合的に調子は良いのだが

元々調子がおかしいと言う程でも無かったのだが、OSをインストールしてみて普通に動くようになった。そして少しだが便利な機能も増えたと思っていた。

時間を見て環境を復元していく。

というより、この際だから新しく使いやすい環境に変えていこうと考えている。

その前に、必用なアプリケーションだけは使えるようにしておかなければいけない。

インストール前にアクティベーションを解除しているモノ(AdobeCS4など)をセッティングして、動作を確認していく。

そして、ひと通りインストールは完了した。

・MacOS10.8は使えなかった

使うまで気づかなかった。

再インストールという無駄な時間を費やしてしまったが、昨日の続きの作業に取り掛かることにしてPhotoshopを立ち上げる。

ここで、問題に気づいた。

レイヤーを移動・削除するためにドラッグするとフリーズする。

何度やり直しても同じ現象だ。

・更に無駄な時間を掛ける

何が原因かわからないので、Adobe系のアプリをすべてアンインストールして再設定。

しかし現象は同じなのだ。

OSの上書きに問題が有るのかと思い、開き直ってデータをすべてクリアし、OSのクリンインストールからやり直す。

アクティベーションは解除しているのだが、今度は認証ができない。

かなりに時間を悩んでいるが、時間がないので取り敢えずTime Machineで復元してアクティベーションは出来たものの、レイヤーのドラッグでフリーズする。

作業は進まないまま、問題を持ち越す事となった。