今日の自分を変えよう!時代と共に成長する

Hoxmoの何がいけないのか、何が問題なのかを、日々提起していく事で改善が始まる。

結論を急がずに、まずは序論から!

さて、前回の記事から、Hoxmoは気がおかしくなったのかと思われているかもしれません。

人間には真面目に力を入れて取り組む面と、リラックスして自分をさらけ出すという事で精神的なバランスが取れているのではないかと思います。

さて、ブログを始めた当初にお話しした事を思い出して頂けませんか?

Hoxmoのように物事を長続きをさせる事が苦手で、文章も上手に書けない

ただ、自分の日記として綴っているというブログをWeb上に公開しいてしまった時、ただ読みにくくて目的が何かがわからない、不愉快さをも感じるブログであった場合、迷惑以外の何者でもありませんね。

だからと言って、いきなり今回から上手に文章が書けるようになるわけでもありません<m(__)m>

しかし、人生には色々な事がおこり、ありえないような社会人の底辺にまで落ち込む状況が、自分の身に何度か陥ることもあります。

そして、今回予想もしない展開でとんでもない事がHoxmoの身に起きてしまったのです。

この、「とんでもない状況」は、また機会があるときにお話ししますね。

「心をあらためよ」という言葉は、子供の頃から何度も言われた様な気がします。

今回、自分自身で心をあらためて今後を生きてみようかと思います。

で?、ボランティアでも始めるのか?

 

昨日ラディカルイノベーションに少し触れていますので、そう思われても仕方ないのですが、究極にはボランティアだけで生きていければいいとは思っていますが・・・すみません。

まずは、現状から立ち直らなければいけない状況なのです。

まず、何が問題で今の状況に追いやられたのか、何を目標に置くのかという部分を明確にして、どのように進めていくのかを考えたいと思います。

で、どんな状況なの? という事ですが、話が混ざってしまいますので、もう少し昨日の話しの続きでロジカルシンキングについてお話ししたのち、Hoxmoの危機についてお話していこうかと思っています。