今日の自分を変えよう!時代と共に成長する

Hoxmoの何がいけないのか、何が問題なのかを、日々提起していく事で改善が始まる。

現代の仕事は クラウドですべて完結する!?

自営業は、自宅が店や作業場である場合に、

自宅でできる仕事としてまず連想されるものです。

近年では経済情勢の悪化による企業収益の減少から、

副業として自宅での仕事を行っているという人もいますが、

実はこれ、大手企業でも副業やアルバイトを認めてるケースも現れているようです。

自宅で仕事をする魅力は何と言っても自分の好きな時に、

好きなだけ作業ができる事ですが、

自己管理ができない人には向いていないかもしれません。

クラウドで仕事が「SOHO」化する

自宅で仕事をすることを、10年ほど前?から「SOHO」という言葉で表すこともありますね。

平成8年頃に、「このところ米国では、市街地の空きビルや倉庫の片隅に、小さなオフィスを構えたり自宅をオフィスとして使用し、パソコンと高速通信を利用して仕事をしている人が急増し、ベンチャーとして成功している者も居る。この事が米国経済を活性化している」と発表されたことから、スモール・オフィス・ホーム・オフィスを縮めてSOHOと呼んでいるようです。

制約が少ない生き方ができるということで、若者の間でも人気の高い働き方です。

クラウドワークスはリアルビジネスの代替えになるのか

ホームページのデザインなど、会社から注文を受けて自宅で作成を行い、

注文どおりのものを納めることで収入を得るというスタイルもあります。

2年ほど前からでしょうか・・・

応募 → 仕事をもらう → 仕事をする → 納品 → 報酬獲得までを

すべてネットで解決してしまうという優れものが流行りだしています。

これは、高速ネット環境が整ったことによって、

自宅にいながらもパソコンを使って多くのデータの送受信が、

自由に簡単に出来る様になりました。

クラウドワークス』など仕事探しから納品〜コミッションの支給まで、

ネットで完結してしまうことが可能となってきていますので、

人と会う事もなく引きこもったままで、生きて行けそうな時代になっています。

また、会社に所属していながら、自宅をオフィスにして仕事をする人も増えています。

その反面、主婦を中心に昔ながらの内職も自宅の仕事としては関心を集めています。

簡単な作業を正確に行わなければならないシール貼りや、

誰でも出来るというものではない、職人さん的な難しい作業を

自宅で行っているという人もいます。

最近では「アフィリエイト」が一般的になってきて、

ブログにアフィリエイトリンクを貼っている人も、結構見かけるようになっています。

コツコツと確実な内職と、フルコミッション営業のようなアフィリエイト

どちらの選択が賢明なのか解りませんが、

最近では後者を選択する人も多いのではないでしょうか。

いずれにしても、経験やスキルが必要になってくる事でしょうが、

挑戦してみるというのも経験としては悪くないかもしれませんね。

ただ、知人もSOHOを始めたのは良いけれど、話を聞いていると

とんでもないことになっているような気がします。

「片手間で100万円」などの 詐欺の情報 に注意してください!

パソコンが有れば簡単に、始められるアフィリエイト等が流行っていますが、

こんな話を聞きました。

最近なんだか「アフィリエイト」が流行ってるみたいで、

アフィリエイトを始めるようと思って、ググってたら、

「3ヶ月で100万円稼ぐ方法」というのがあったから、

投資だと思って3万円出してその情報を購入したのだけど、

内容が難しすぎて全く解らなかった。

でも、送られてくるメルマガを読んでたら、解決策がわかったよ!

セミナーに参加すれば、パソコン初心者でも稼げるんだって。

おいおい、それって騙されているんじゃないの?

って、言っても、本人は洗脳されているみたいでどうしようもないです。

そんなうまい話があるわけ無いでしょう!

「初心者でも簡単に稼げる方法」なんて高額でマニュアルが売られていたり、

メルマガで誘導して、超高額なセミナーを受講させるなど、

詐欺の手口が出回っているようですので、十分注意が必要です。

アフィリエイトの始め方が、難しいと思っているのなら

アフィリエイトの仕事なんて、やめておきましょう!

高額なお金をかけて、ノウハウを学んで仕事をする?

それって?仕事じゃなくて、消費者になってるんじゃないですか!

コツコツと地道に働くほうが、100%収入につながりますよ。

ちょっと待って、その情報!購入前に再確認!