今日の自分を変えよう!時代と共に成長する

Hoxmoの何がいけないのか、何が問題なのかを、日々提起していく事で改善が始まる。

ラディカルイノベーションとは

イノベーションでブログのタイトルまで変えた理由

ラディカルイノベーションとは、

一言で言えば【従来の価値観を覆すほどの革新のこと】です。

また、ラディカル[radical]は、「根本的な」という意味を持っています。

サイトもマインドも一新し、時代を乗り切る

このHoxmoのサイトでは、【無駄をなくす】【生活改善】を主に取り上げてきましたが、今回、テーマを新たにサイトも一新して参りました。

また、別サイトで取り上げていた品質経営など「ビジネスマインド」を掲げて参りましたが、趣味で書いているブログなどの付加価値を高めていきたいと考えているのです。

そして、今後の課題として2つのテーマを盛り込んで行きます。

新規に移転した公式サイトはこちら↓↓ 

hoxmo.jp

【ラディカルイノベーション】と【ロジカルシンキング

不確実性が高く計画的に創出することが困難なラディカル・イノベーションに注目し、その効果的なマネジメントの方法を追求していきます。

「改革」や「革新」を行う上において、立ちはばかる壁が出てくると思われます。

そこでこの壁を打ち破るために、ロジカルシンキングで解決していきます。

「Hoxmo」は、今日の自分を変えて、新たな明日へ挑戦し続ける事を主体に取り組んでおります。

そのための基本的な物の見方、切り口を変えた視線の置き方を、実生活に当てはめてこれまでお話してきました。

もちろんこれからも、今までのように生活改善についても雑談的に語っていきたいと思いますが、新たなテーマとして上記の2つを取り込んで内容を深めて行きたいと考えています。

 

分散された思考をひとつにして、イノベーションを加速する

「Hoxmo」は今を生きている」という従来のテーマから、イノベーションのひとつとして「今日の自分を変えよう!」とブログタイトルをデザインをして新たな挑戦を始めています。

何処に目標を置き、何を目的にイノベーションを行っているかについては、今後お話していきたいと思います。

私達がしている事は、毎日が同じ繰り返しでも、世の中は日々進化しているのです。
その進化に取り残されないように、自分も変わらなければいけません。

そのために必要なのは「イノベーション」だけではなく「スキルアップ」も必要になります。

誰もが気づいている事でしょうが、ほとんどの人が真剣に取り組む事はあまり無い様に思います。

今回は思考を一気に加速して、新たなことを始めていきたいと思っています。

 

このブログについて

新しいブログを作りました。初めてお越し頂いた方もいらっしゃると思います。

「Hoxmo」とは、筆者のHN(ハンドルネーム)です。

Hoxmoのブログはプレイベート用で書いており、内容の見直しが必要になるかも知れないとい問題があります。

今後のコンテンツでは、実名を記すべき内容ではあるでしょうが、別途実名でのサイトも運営している事から、内容の完全統合には少しお時間を頂きたいと思います。

方向性が明確に固まるまで、HNで失礼させていただきます。

今回のイノベーションにより、ブログの移転や増設を行っております。

「サイトのデータ引っ越し」を行った為、一部のブログで改行などがされずに読み辛い表示になっている事をお詫びいたします。

Hoxmoのプロフィールは公式サイトで

hoxmo.jp